化学系大学生の魚日誌

魚関係、化学系時事問題について気ままに書きます。

ベタ飼育開始!

<a href="https://unsplash.com/ja/s/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E3%83%99%E3%82%BF?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText">Unsplash</a>の<a href="https://unsplash.com/@pietrozj?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditCopyText">Pietro Jeng</a>が撮影した写真

 



私は小さいころから生き物が好きで

 

ブログの名前にもある通り「魚」が特に好きでした。笑

 

今までにもオイカワやメダカ、ドジョウやグッピーポリプテルスセネガルスなどを飼育してきたのですが、

 

今回、「ベタ」の飼育に挑戦してみたいと思います。

 

挑戦とは言っても、ベタ自体は飼育経験があるのですが、実際素人なのです・・・

 

今回はベタの中でも「レッドドラゴン」と呼ばれる固体を飼育していきたいと思います。

 

「ドラゴン」、もう言葉の響きがかっこいいですよね 笑

 

飼育開始が楽しみです。

 

また、今回はRakutenで生体の購入に挑戦してみたため、生体の到着次第、レビューを書いてみようと思います。

 

良ければ参考にしていただけると幸いです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。